ぐたぐた日記

思いつくままに、最近の出来事を日記にして保存

2011年08月

不思議な体験!!(映画鑑賞)

最近、新聞屋が持ってきてくれる券で映画を楽しんでいる。

それまでは、映画を見に行った記憶は、20代の頃ではないかと思う。(忘れてしまった!!)

今年の春から貰うようになり、今回で3回目。


今までは、複合施設が開店してから見ていたので駐車場問題は発生しなかったが、今回は朝一で見てみようと思い、開店前の時刻に駐車場に到着。

そこで焦ったのは、駐車場はガラ空きなのに、開店前と言うので屋内の駐車場は使用できず、屋上しか止められないのが分かった。

それも変な事に、最屋上(7F)の表示は”満杯”。その下の6Fは、”空き”の表示。

不思議だったが、とにかく6Fに駐車していつも通り店内に入ろうとしたら”開いていない”。

色々入り口を探したが”非常階段”も内側から閉まっていて開かない!!。


後から来た人も右往左往している。

そこで、最初の入り口に引き返し、何か書いていないかさがした。
すると、”早朝・深夜の入り口は、7Fにしか無い”とのこと。(そうか!!、それで7Fは”満杯”なのだ。
続けて、”7Fには、スロープを徒歩で上り、エレベータに乗るよう”書いてあった。


映画鑑賞して、急いで帰ろうと思い、エンディングの途中だったが乗ってきたエレベータの隣のエレベータに乗り込み”7F”を押そうと思ったら6Fまでしか書いてない。
(そうだ!!、確か隣のエレベータに乗るとき書いてあった”7Fにはこのエレベータしか行きません”
急いで降り、隣のエレベータに乗ろうとしたが、やはり”6F"までしか書いていない。(狐につままれた気分)


取り敢えず、6Fまで行けば何とかなるだろうと”6F”を押した。

エレベータが開いてビックリ!!。そこは、ボウリング場の中だった。

私は、このボウリング場がまだやっていたことも知らず、なおかつ薄暗い部屋・・・・。
それでも急いでいたので長いレーンの後ろを急ぎ足で歩いていった。しかし、外に出られるような表示は一切無し。

でも行くしかないと思って更に突き進んでいたら、右折したら”更衣室”との表示。

駄目もとで右折したら、何かやっと外の景色らしいのが見えてきた。

なんと、そこはボウリング場の入り口だった。(でも逆から入ってきたら何がなんだか分からない所)
駐車していたのは、6Fだったので車は直ぐ見つかった。



しかし、一難去ってまた一難。
今度は、駐車券を落としていた。(暗がりで時間を確認するためにipodを出したり入れたりしている内に落としてしまったようだ。

今更、映画館に戻るのももったいないので、駐車代を払うつもりでゲートに行き、まず”駐車券紛失”ボタンを押す。・・・反応無し。
次に”係員呼び出し”を押して事情を説明したら、映画の半券の提示を求められたので提示したところ、無料でゲートを開けてもらえた。
(ラッキー)・


あっ!!、そうそう、見た映画は”神様のカルテ”。
ちゃんちゃん・・・・・・・・・・。

暑い!!、ついにエアコンを掛けてしまった!

今年は、原発事故以来、節電のためエアコンの使用を極力避けていたが

この3日間(8/11から今日で4日目)暑さにはさすがに参ってしまい

ついに昼間(午後から)エアコンを使用している。


私の住んでいるところは海が近いのと山からの吹き下ろしで

いつも風が吹いているので普通の暑さなら何とか我慢できるが

今年の暑さは、我慢の限界を超えている。


(昨日は、09:20現在、リビングで29.8℃、湿度53%

窓と言う窓は全開で過ごしている。(2階は、湿度70%になっている))

今日、08:24現在、29.4度、湿度59%

またまた、我慢が出来そうにない。

これから暑くなったらまたエアコンを掛けなければならないが

東電の”電気予報”を気にしながら熱中症も気にしつつ過ごそうと思っている。

プロフィール

syhnan

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ