ぐたぐた日記

思いつくままに、最近の出来事を日記にして保存

2012年04月

プロジェクター購入

ついにプロジェクターを購入してしまいました。

最近、暇に任せて撮りだめしてあったDVDを編集しているうちに
大きな画面で見る事を考え出し、ネットを調べているうちに
LEDランプでもかなり輝度の出るものが有るのを発見。
初めは、200ルーメンの物を購入しようと思っていたが、なんと
500ルーメンの輝度が出る物が有るのを知った。
(今までプロジェクターを使用する事など考えた事も無かったため
調査すらしたことが無かった)

調べて行くうちに、最後に残ったのが下記の2台
1・ NEC NP-L50WJD..............1280x800...500lm HDMI 
2・Acer K330.............................1280x800...500lm HDMI 

共に
Optoma ML500...................1280x800...500lm HDMI 
が元になった製品で、各社仕様が微妙に違う。

私は、初めNECにしようと思っていたのだが、後から発売されたAcerの方がカタログデータがよいのでついAcerwo購入してしまった。

まだ、届いて3日しか経っていないので評価はあまり出来ないが、写真を見て貰えば分かるが、昼間の曇った日なら
そこそこ見られるレベルかな?と、思っている。

真ん中の写真は、天井吊り用に加工(理容マネキン固定用治具)したものだが、なかなか天井にセットするのに勇気がいるため現在は三脚に固定し3mの距離で81”の画面で楽しんでいる。

スクリーンは、サンワサプライの90”用の物を使用している。
PICT0002r
 PICT0006rPICT0011r

不思議なみかん

下の写真を見て頂きたいのですが、このみかん、上の写真は生けて5日目です。
(1月4日から生けています。)


下の写真が現在の姿です。
水もほとんど変えれおらず。

それでも葉っぱは生き生きとして、今日まで楽しませてくれています。
何よりの証拠は、実の形です。
実は”しぼれて”ドライフルーツ状態になっていますが、実の付け根はしっかりしていて
今のところ落ちる様子も有りません。

お気づきの事と思いますが、このミカンは観賞用のミニミカンです。
因みに2週間前に新たに葉っぱを切って生けましたが(写真では上の方に少しカールしている葉っぱ)
すでに脱水状態で水揚げしていません。


現在、3ヶ月と13日、何処までもってくれるのか・・・・。


 
プロフィール

syhnan

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ