昨日、いつものように新聞屋がくれる映画鑑賞券で映画を見に行った。
一度も見たことがなかったアニメ作品を見る事にした。


すばらしい!!。

アニメってこんなに感動出来るんだ。

今回の”コクリコ坂から”は、1963年の横浜の風景や、そのころの生活などがリアルに再現されていて、
若い頃見ていた桜木町駅や、そこから高島町に行く時のガード下、校舎は多分Y校(横浜商業高校)だと思う、それに山下公園から見たグランドホテルやマリンタワー、これらが船の往来と手旗(テバタ)の掲揚、
それにロマンスと、実にすばらしい作品だと思った。


際だったのは、挿入歌を歌っていた"手嶌葵さん”の歌声である。
今まで全然知らなかったが、いっぺんでファンになった。

家に帰りユーチューブで検索して聴いて見たが、ちょっとハスキーで優しい歌声にもうメロメロになってしまった。


最近、毎月一回のペースで映画を鑑賞する機会が出来たが、一番のおすすめ作品だ!!!。