対象:DSRC(ITSスポット対応)車載器を6月30日以前に購入・セットアップした人 

今年9月11日に国土交通省より「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針」が発表され、この方針を受けて9月18日に東日本高速道路(株)、中日本高速道路(株)、首都高速道路(株)及び(独)日本高速道路保有・債務返済機構より「首都圏の新たな高速道路料金の具体案」が発表されました。 
 この中で来年4月よりETC2.0車載器搭載車に対する圏央道割引等のサービスが盛り込まれています。 
 これらのサービスをご利用いただくためには、今年6月30日以前にDSRC(ITSスポット対応)車載器を購入・セットアップされた方は、再セットアップ(セットアップ内容の変更)が必要になります。 
 利用者の皆様にできる限り負担をおかけすることなく、円滑にサービスをご利用していただけるよう、以下のキャンペーンを実施します。 

再セットアップ料金の”最大:2,700-を助成 

先着10万名 

対象:2015年6月30日以前に購入・セットアップしたETC2.0対応車載器※ユーザーで、ETC2.0再セットアップを行い、かつ申込書のアンケートに回答した方 

申込期間:2015年10月29日(木)~2016年3月31日(木) 


上記の情報を今日知った。 
今年の4月に購入した車だがどうもだめらしい。 
そこで購入したディーラーに電話をしたが誰もキャンペーンの事を知らない。 
折り返しで帰ってきた答えは、”再セットアップは出来ますがキャンペーンには参加していません” 
との回答。事前に参加している企業名簿をチェック 
していたのでショックは無かったがあまりにも情けない。 
そこで、HPに書いてあった問い合わせ先に電話してやっと手続きの方法が分かった。 

それによると、 

1・キャンペーンに参加している企業に電話確認し確実に対応可等を事前チェック。 
  (費用と自己負担額を確認しておく) 

2・車を持って行き再セットアップキャンペーンで有る事を言い申込書を記入してセットアップしてもらう・。 

3・申込書のアンケートを記入して通常のセットアップ 
料金から最大2,700-を差し引いた費用を払う。 

以上のようです。 

情報を積極的に取に行かなければ損をする時代だと思った。 

詳しくは、下記URLからどうぞ!! 

http://www.go-etc.jp/etc_cp/setup.html